CATEGORY:WWⅡ米軍

2011年12月22日

WWⅡ米海兵隊装備サスペンダー編

WWⅡ海兵装備を始めた後輩、羊のショーン氏のためにも少々書きます
WWII USMC M-1941サスペンダーです。
WWⅡ米海兵隊装備サスペンダー編



モノは先日のVショーでPKミリタリアさんで購入したリプロダクト品です。
カーキで色合いが良さげだったので即購入でした。
WWⅡ米海兵隊装備サスペンダー編

ストレートのサスペンダーでコレをクロスさせて使用します。
で、こんな感じで装備します。
WWⅡ米海兵隊装備サスペンダー編

羊のショーン氏は陸軍のM1936サスペンダーを購入していましたが
M1941サスペンダーでは肩に食い込んで不評だったという事もあり、
陸軍のサスペンダーを大量購入して支給していた、という話もあるので
あながち間違いではないようですね。
海兵隊といえば専用装備のイメージもありがすが、
大戦中の海兵では装備の支給が間に合わず陸軍の装備を使用していた
場合も多々あったと言われています。


こちらは参考にベトナム戦争時代の海兵隊の装備です。
WWⅡ米海兵隊装備サスペンダー編
M1941サスペンダーにM1945サスペンダーパッドを付けています。
実際に肩が痛くならない効果は在りますよ。



さて、AIRBORNE氏に我らの地元でヒストリカルやりたいね、と話したら
かなりノリ気になっていただきとてもありがたいです。
まだ話は全く煮詰めていませんが(しかも私の携帯はいまだ破損中につきメール等面倒な事になってます)
お手軽ヒストリカルな感じでやってみようと思います。

内容が出来上がって行き次第色々書きますので宜しくどうぞ。。





同じカテゴリー(WWⅡ米軍)の記事画像
M1936 ミュゼットバッグ
トンプソン M1 仕様
第四回 新潟ヒストリカル 写真 そのに
第四回 新潟ヒストリカル 写真。。
WW2 USMC キャンティーンポーチ
昨今サバゲ―
同じカテゴリー(WWⅡ米軍)の記事
 M1936 ミュゼットバッグ (2017-02-05 20:11)
 トンプソン M1 仕様 (2016-11-03 21:34)
 第四回 新潟ヒストリカル 写真 そのに (2016-08-15 18:53)
 第四回 新潟ヒストリカル 写真。。 (2016-07-30 23:39)
 WW2 USMC キャンティーンポーチ (2016-06-27 21:58)
 昨今サバゲ― (2016-06-14 21:43)

Posted by 半井匠(ナカライ タクミ)  at 21:11 │Comments(3)WWⅡ米軍

COMMENT
TNさんありがとうございます!(≧∞≦)ゞ

再びしばらく陸軍のサスペンダー使っていいのが見つかり次第M1941を買います(^∞^)v

後は軍服とM1941キャンティーンポーチで完成であります!(≧∞≦)ゞ
Posted by 羊のショ~ン at 2011年12月22日 21:14
話温めてイキやしょう(^-^)
Posted by AIRBORNE at 2011年12月22日 23:52
羊のショ~ン氏
M36でも問題なさそうですが、
M41の方が海兵隊っぽいかもですね。
そのモデル名のキャンティーンポーチは知りませんが
海兵装備頑張って頂きたい。

AIRBORNE氏
色々と宜しくです。
Posted by TNTN at 2011年12月25日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。