CATEGORY:ヒストリカルサバゲー

2012年06月29日

ルールを変更っ

新潟ヒストリカル
申し訳ありませんがルールの変更を行います。

迷走ぶりがすごいねッ

若手さんたちの意見を取り入れて、てかほぼ個人でのイベント運営で
数種類の弾数制限してもこっちが良く解らなくなりそうなので
わかりやすくしますねー。
  




ホップの使用制限は設けず
1ゲームあたり、持ち込み可能弾数を300発とします。
銃は何種類でももって入っていいですが、制限弾数内で
振り分けてください。

使用銃に自国以外の銃が在る場合は鹵獲品使用扱いとして
持ち込み可能弾数を200発に制限させて頂きます。


機関銃優遇ルールはそのまま取り入れます。
機関銃への被弾はヒット判定とせず、使用可能弾数は無制限とします。
米軍のBAR(M1918)は二脚を装備している場合は機関銃優遇ルールに
あてはめて運用できます。




以上なもので如何でしょうか。

それ以外のルールやらフィールド内の注意事項は
此方をご参照御願いします。
http://projecttn.militaryblog.jp/e307654.html


ゲームの様子
ニコニコ動画でっす。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18056482


宜しければどうぞ~。





ルールを変更っ

そういえば中田商店の1944HBTって以前の販売モデルと多少違いますよねー
前の販売モデルで持っているのは1941HBTですけどっ

あとはヒストリカルのときに手放そうと思っているコレクションの
一部を紹介してみます。

ルールを変更っ
将校水筒
大幅な破損は無いので良いものと思いますよ。


ルールを変更っ
防毒面嚢
何年型かは不明です。
色んな所が欠品してますが、本体は良い状態です。


ルールを変更っ

ルールを変更っ
背負い袋
たぶん実物かと。



ルールを変更っ
水兵服(カーキ上下揃い 中田製)
というか、小さいサイズのもの持っている方が居ましたら
交換御願いできませんかね・・・。

ルールを変更っ
ルールを変更っ
陸戦隊服(?)
詳細不明です
剣留はついていますね。


ルールを変更っ

陸軍兵用水筒
撮影時に付け忘れていましたが
詮はあります。



ルールを変更っ

三式軍衣大号



ルールを変更っ
ルールを変更っ
三式軍衣小号


ルールを変更っ
改四五式軍衣(メーカー不明 黄緑色が凄い)
四号相当のサイズですが、袴が小さいです。

ルールを変更っ
将校上衣
詳細不明ですが。将校さんの
夏衣だと思います。

ルールを変更っ
不明明治軍衣紺色

ルールを変更っ
不明明治軍衣白色

何なんでしょうかね、コレ



ルールを変更っ九八式外套 四号


ルールを変更っ
改四五式外套 折襟改造 四号くらい


ルールを変更っ
改四五式外套 肩章留、帽、帯革留欠



これ以外にも幾つか持っていく予定でっす~。












同じカテゴリー(ヒストリカルサバゲー)の記事画像
第四回 新潟ヒストリカル 写真 そのに
第四回 新潟ヒストリカル 写真。。
第四回 新潟ヒストリカル 7月23日(前夜祭)24日 開催。。!
第四回 新潟ヒストリカル(6月7日 追記)
昨年の最終サバゲ&本年の初サバゲ
第二回 かめナベ会 参加しました。
同じカテゴリー(ヒストリカルサバゲー)の記事
 第四回 新潟ヒストリカル 写真 そのに (2016-08-15 18:53)
 第四回 新潟ヒストリカル 写真。。 (2016-07-30 23:39)
 第四回 新潟ヒストリカル 7月23日(前夜祭)24日 開催。。! (2016-07-20 21:46)
 第四回 新潟ヒストリカル(6月7日 追記) (2016-05-23 19:15)
 昨年の最終サバゲ&本年の初サバゲ (2016-03-13 18:08)
 第二回 かめナベ会 参加しました。 (2015-09-15 21:04)

Posted by 半井匠(ナカライ タクミ)  at 22:00 │Comments(1)ヒストリカルサバゲー

COMMENT
はじめまして、当方、明治時代の軍装を研究収集しているものですが、
ブログ掲載の明治軍衣白色、紺色に興味がありましたが、
現在もお手元に残っておられるでしょうか?

もしよろしければご連絡ください。
Posted by 歩兵32連隊軍曹 at 2012年09月07日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。