CATEGORY:エアガン

2013年01月27日

ICS M1ガーランド

ICS製 電動M1ガーランド 買って見ました。

正式な呼び方はU.S.Rifle Cal.30.MODEL1ですけど
ここらへんの事はもういいですね。

負い革は確かタナカ、トレンチガンを持っていたときのものです。



ICS M1ガーランド

今まで国内のエアガンメーカーで作られたものは全て戦後型
と呼ばれる物の様子です。

ttp://regimentals.jugem.jp/?eid=274
上記はシカゴレジメンタルスさんのM1ライフルに関するブログ記事です。
(問題ありましたら消します)
当時ものの写真でもリアサイトのロックバーが付いていないように
見える写真もあるようですし、
これを見るかぎりだと戦後型でもなんでもないような気もしてきますが、
他部分がわからないので、やっぱりよくわかりませんね。






ICS M1ガーランド
床尾板のクリーニングキットを入れる蓋を
開いてバッテリーを入れます。M14と一緒ですね。
プラスネジが気になる方はマイナスネジに変えるとよいでしょう



ICS M1ガーランド
弾創底板にもネジが見えますね。
気になる方はパテ等で埋めておきましょう




ICS M1ガーランド
安全装置は実銃どおりの可動ですn





ICS M1ガーランド
照尺の厚みがスゴイ。
マルシンのM1ライフルはもっと薄かった気がします。
ん・・・・・・?


ICS M1ガーランド
スクエアー・カットっぽいぞw
初期型かお前はww



ICS M1ガーランド
照星。




ICS M1ガーランド

ICS M1ガーランド
ちょっとこの下帯が一体形成なのが気になる部分でしたね
(下帯って書いたども、上帯はどこになるんじゃ)








ICS M1ガーランド

クリップラッチがマガジンキャッチボタンになっています
また、遊底を引いてクリップラッチを押すと、遊底が開放された
状態で固定でき、ホップの調整等やりやすくなります






ICS M1ガーランド

刻印。シリアルナンバーは
通しで刻印されるそうです。



ICS M1ガーランド

マガジンは二つ付いてきます。
ガーランドカートリッジベルトに実弾は80発が携行
出来ますので、ある種リアル、かも
プラ製ですので、肉抜き穴に鉛でもつめれば重量アップが
できそうです。





ICS M1ガーランド

カートリッジベルトに   は、入らないよぉ・・・・////





ICS M1ガーランド

ファーストエイドポーチには は、入ったぁ・・・・//////





ICS M1ガーランド

やたらとプラスネジの多い子ですね。




ICS M1ガーランド

木製銃床と、金属本体で素晴らしい質感を
楽しませてくれます。
ヒスサバで使うには現状での決定版と言えるでしょう。
とりあえず300発ほど撃ちましたが、弾道、飛距離、
はそれなりに良いと思いますよ。

というか、私は電動銃に詳しくないので
銃の性能は他の方のレビューをご参照願います。

これでWWⅡ米軍が盛り上がると良いですねぇ。

2月10日、デザスト遠征計画あります。
これのデビューを飾ろうと思いますので
海兵隊の皆様いましたら宜しくどうぞ~。










同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
トンプソン M1 仕様
S&T ベレッタM12S
S&T  M1903
九六式軽機関銃
九九式短小銃
三八式歩兵銃
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 トンプソン M1 仕様 (2016-11-03 21:34)
 S&T ベレッタM12S (2016-01-04 22:52)
 S&T M1903 (2015-06-13 18:27)
 九六式軽機関銃 (2012-05-01 18:08)
 九九式短小銃 (2012-04-27 01:09)
 三八式歩兵銃 (2012-04-21 19:27)

Posted by 半井匠(ナカライ タクミ)  at 20:27 │Comments(9)エアガン

COMMENT
ご購入おめでとうございますm(._.)m
Posted by AIRBORNE at 2013年01月27日 22:31
他の購入者様のブログにあるようにトリガーをゆっくり引くとフルオートになってしまいますか?
Posted by タキ at 2013年01月28日 05:27
AIRBORNE さん>
貴方も買いませう。いい物だと思いますよ。


タキ さん>
一応私の購入した個体では今のところ
フルオート化の現象は起こっていません。

http://pravda.militaryblog.jp/e402149.html
こちらのショップ様の記事にて傾向と対策が書かれています
ので、御購入の予定があれば参考にどうぞ。
Posted by TNTN at 2013年01月28日 20:05
このM1で大戦米軍のユーザーがどのくらい使う人が増えてくれるか気になりますね。
外見が大戦中のモデルではないので僕は気になってしまって購入はしませんでしたが。次期発売のG&GのM1の方が期待できそうですね
Posted by 阿部氏 at 2013年01月29日 05:10
阿部氏さん>
そうですね、WW2米ライフルマンが増えてくれる事を期待します。
G&G製も外見は今までモデルアップされたものと同様の形状に
見えますが、クリップ装填式の期待をさせてくれる
状態でそちらも楽しみですね。
Posted by TNTN at 2013年01月30日 21:41
2月10日、当初は行かない予定でしたが行こうかと思います。
二次海兵で行く予定ですので、当日宜しくお願いします。
Posted by BoobyBooby at 2013年02月06日 00:01
Boobyさん>
まじですか、ありがとうございます。
「一人海兵だ~」なんて記事書いてしまいましたw
それでは当日宜しく御願いします。。
Posted by TN at 2013年02月06日 17:52
2年前の記事ですが失礼します

お聞きしたいのですが先日私も同社のM1ガーランドを購入しました


マガジンなんですがガーランドに装填してトリガーを引いたとき最初の1発目がガーランドに装弾されず2発目から撃てます、また最後の3発がガーランドに装弾されない状態です

うおぬま様のガーランドもそのようなことはありましたか? またもし対象されていた場合教えていただきたいです
Posted by 通りすがり at 2015年03月28日 00:24
通りすがりさん>
私は電動ガンをいじれる人ではないのでご相談の案件の
解決は出来かねません。ご購入された店舗にてお問い合わせ
されると良いでしょう。
初弾が装填されない不具合に関しましては全く分かりませんが
最後の数発はマガジンフォロワーの都合によるもので、
特に謳い文句の無い電動ガン全てに起こる症状というか、構造上の
都合によるものです。
その他、この製品で言われているトリガーロック、フルオート化の対処
に関しましてはこちらのブログの内容を御参照ください。http://pravda.militaryblog.jp/e402149.html
Posted by 半井匠(ナカライ タクミ)半井匠(ナカライ タクミ) at 2015年03月28日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。