CATEGORY:ヒストリカルサバゲー

2014年04月06日

(今度こそ)第二回新潟ヒストリカルサバゲー



(今度こそ)第二回新潟ヒストリカルサバゲー



日時、2014年7月20日(日)予定です。
新潟県 あぶらげフィールド
フィールドの夜間使用が出来なくなったため、一日のみの
ゲームになりますが宜しくおねがいします。

ゲーム参加費用 ¥1000
見学の場合は無料です。

当日日程
7:00よりフィールド開放
8:00より受付
8:30を目処に開会式
9:00よりゲーム開始
12:00より昼休憩
13:30より午後のゲーム

たぶん色々あって時間は前後すると思いますが、上記の日程で進行いたします。

食料の提供は御座いませんので各自で持ち込みお願いします。



・概要
wwⅡおてがるヒストリカルサバゲーと行きたいところです。
なので、興味ある方の見学や装備の揃いきっていない方でもどうぞよろしく。
もちろんビッシリ装備の揃っている方々はご自慢の装備類を是非とも見せていただきたく。
今回は募集ユニットを「第二次大戦参戦国」に広げさせて頂きます。
よってチーム別けは連合国、枢軸国になります。
※季節柄、高温多湿になる事が予測されます。
冬季装備での御参加をお考えの方は、熱中症対策を怠らないように
ご注意お願いします。
※2 フィールド内で起こった事故怪我発病等に関しましては当方にて
一切の責任は負えません。体調管理、怪我等、全て自己責任の上で
参加表明のほどよろしくお願いします。

・フィールド関連
フィールド開放は7:00からと予定していますがそれより早くスタッフが居るようにしています。
フィールド駐車スペースでは自己管理でしたら火の使用も可能ですので、キャンプ、調理やBBQなど
お楽しみいただけると思います。
ゲームフィールド内は火気厳禁となっていますので御了承願います。

ゲーム参加者以外がフィールドに見学で入る際は必ずゴーグルを着用し
ゲームの進行の邪魔にならないように御願いします。

遠方から来られる方や、フィールドが始めての人のために
道案内を致します。

小出ICにて7:00にフィールドまでの送迎者が居ます。
時間厳守にて先導して発車いたしますのでよろしくお願いします。

栃尾道の駅まで来られる方は7:00と8:00に向かえを出します。
スタッフがお待ちしています。
御連絡頂いた方が集まり次第フィールドまで御案内いたします。



フリーマーケットはご自分の車や休憩時に陣取った場所にて露店形式で
御願いします。
机等の貸し出しは出来かねますのでご了承のほどお願いします。

その際は品物や金銭の管理は自己責任で御願いします。
盗難、万引き等発生しても当方は一切の責任を負いませんので、その旨宜しく御願いします。
居ないと思いますが、WW2のヒスサバですのであんまり関係の無いものを持ち込むのは
御遠慮願います。


・ゲーム内容
全ゲームを復活ありのメディック戦で行ないます。


ヒット判定については体のどの部分、装備品、銃、どこに当たっても
ヒットになります。
特設ルールとして、軽機関銃、重機関銃に関して
銃器へのヒット判定を無しとします、射手を倒してください。
(米軍の二脚を外したBARは通常の銃器のルールになります。)


・使用銃器に関して
WW2時代にあった銃ならどの国でどの銃を使用しても構いません。
全てにおいて装弾数を300発までとします。
軽機関銃、重機関銃のみ制限なしとさせていただきます。


使用可能BB弾は全てバイオテックBB弾で御願いします。
プラ弾、セミバイオ弾の使用は禁止です。

6mmBB弾、重さ0.2gで銃口初速95m/秒以内
8mmBB弾、重さ0,35gで銃口初速95m/秒以内
当日の気温や銃のコンディション等により必ずバラつきがありますので低めに出るように
してある事が望ましいです。

モスカートは1ゲーム5発まで持ち込み可能とします。

ゲーム中の銃剣、ナイフ等の付剣、摸造軍刀以外の刃物の抜刀は行わないで下さい
摸造刀の抜刀の際には周囲に注意して安全を確認してからにして下さい。
スポンジ製、ゴム製などの危険度のないと判断したおもちゃの刀剣でしたら
付剣等は許可とします。
軍刀で切りかかるようなシチュエーションの場合には必ず大声で雄叫びを上げて
相手に充分気付かせてから遊んでください。


サバゲですのでゴーグルは必ず着用してください。
国内で一般にエアソフトガン用として市販されているものを使用してください。



※当日、フィールド内でのバイオBB弾、ガス、ゴーグルの貸し出し、販売は御座いません。
必ず各自で責任をもってお持ち下さい。




・フィールド道案内に関しまして
小出ICと、栃尾道の駅から車の先導を行ないます。
最寄の駅まで迎に来て欲しい等の要望には
お応えできませんので御了承御願いします。


栃尾道の駅は此方からご確認ください。
http://tochiokankou.jp/page129.html

・申込について
この記事のコメントに

代表者の名前PN等でも可能
参加する国名
参加人数
送迎案内が必要か不要か
(小出IC、道の駅の時間指定をお願いします。)

を書いてください。
また、代表者の連絡先が必要な方は
yfa57039☆nifty.com(☆を@に変えて下さい。)
にメールをください。

※申込に書かなくても当日参加は可能です。
が、その場合フィールドへの道案内などは行なえなくなりますので
御了承のほど御願いします。


御熟読の上、御意見質問等ありましたら
御気軽にどうぞ。






同じカテゴリー(ヒストリカルサバゲー)の記事画像
第四回 新潟ヒストリカル 写真 そのに
第四回 新潟ヒストリカル 写真。。
第四回 新潟ヒストリカル 7月23日(前夜祭)24日 開催。。!
第四回 新潟ヒストリカル(6月7日 追記)
昨年の最終サバゲ&本年の初サバゲ
第二回 かめナベ会 参加しました。
同じカテゴリー(ヒストリカルサバゲー)の記事
 第四回 新潟ヒストリカル 写真 そのに (2016-08-15 18:53)
 第四回 新潟ヒストリカル 写真。。 (2016-07-30 23:39)
 第四回 新潟ヒストリカル 7月23日(前夜祭)24日 開催。。! (2016-07-20 21:46)
 第四回 新潟ヒストリカル(6月7日 追記) (2016-05-23 19:15)
 昨年の最終サバゲ&本年の初サバゲ (2016-03-13 18:08)
 第二回 かめナベ会 参加しました。 (2015-09-15 21:04)

Posted by 半井匠(ナカライ タクミ)  at 16:05 │Comments(6)ヒストリカルサバゲー

COMMENT
8mmで95m/s だとジュール越えでは?
Posted by 失礼します at 2014年04月06日 19:58
7/20て、定例戦でないかな?
Posted by 根無草根無草 at 2014年04月06日 21:32
根無草 さん> そうなんですか?店長に聞いたら予約はまだ後にしてくれと言われました&カレンダーの確認が出来ないもので。あとで再確認します。


失礼します さん>8mm経なら101m/sまでと他所でしたがレギュで書いてあったのでそれにのっとった形でしたが、問題でしたら詳細を聞いてから修正いたします。
Posted by 半井匠半井匠 at 2014年04月06日 21:42
勘違いしてました。
8mmは1・64J以上が規制されているみたいですね。
勉強不足でした。
Posted by 失礼します at 2014年04月06日 22:09
勘違いしてました。
8mmは1・64J以上が規制されているみたいですね。
勉強不足でした。
Posted by 失礼します at 2014年04月06日 22:10
ww2の武器を持ってないのですが、VSRなどのボルトアクションエアガンでも参加可能ですか??
Posted by taylor at 2014年04月06日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。