CATEGORY:日本軍

2012年10月22日

製作☆日本軍十四年式拳銃弾薬盒


なんだい、物描き仲間のところに行っていたら
今日のゲームではジャップが三人もいたのか~。

それはそうと、十四年式の弾薬盒です。
作れそうなので作ってみました。
製作にあたり、各部のサイズ寸法を教えて頂いた夕凪氏に
感謝いたします。

最近よく見かけるモデルをベースにしています。

製作☆日本軍十四年式拳銃弾薬盒



下端の縫い方とかよく解らんのでテキトーに縫い付けました。






製作☆日本軍十四年式拳銃弾薬盒

中田商店製の小型の拳銃弾薬盒と。
この大型弾薬盒に収まる大きさです。





製作☆日本軍十四年式拳銃弾薬盒

裏面。
着装時に見えなくなるだろうと相当手を抜いた状態ですね。




製作☆日本軍十四年式拳銃弾薬盒

帯革は中田商店製を流用。



もちろん蓋も開きますよ。

製作☆日本軍十四年式拳銃弾薬盒

ああ、中を見ないでね。紐の端の処理してないから。



製作☆日本軍十四年式拳銃弾薬盒

補修用に買っておいた革が大幅に余っていたので
やってみたら意外とすんなり出来ました。
ただ、革は柔らかいものなので弾薬盒等を作るときには向いてない
材料でした。
ある程度の道具があればこの程度のクオリティとサイズなら
数時間で出来る事が判明しました。





タグ :日本軍装備

同じカテゴリー(日本軍)の記事画像
九六式 防寒編上靴
九八式夏衣袴
日本陸軍 昭和十七年制定 防暑袴 
第四回 新潟ヒストリカル 写真 そのに
第四回 新潟ヒストリカル 写真。。
昨今サバゲ―
同じカテゴリー(日本軍)の記事
 九六式 防寒編上靴 (2017-11-27 17:40)
 九八式夏衣袴 (2016-12-28 14:58)
 日本陸軍 昭和十七年制定 防暑袴  (2016-10-10 12:07)
 第四回 新潟ヒストリカル 写真 そのに (2016-08-15 18:53)
 第四回 新潟ヒストリカル 写真。。 (2016-07-30 23:39)
 昨今サバゲ― (2016-06-14 21:43)

Posted by 半井匠(ナカライ タクミ)  at 00:17 │Comments(2)日本軍

COMMENT
良い出来やないか(‘o‘)ノいつの間に( ̄∀ ̄)
Posted by 先詰め式万歳 at 2012年10月22日 08:04
先詰め式万歳>
コメントに返事する前にモノを見せてしまったのう。
アレなら作ろうか?。
Posted by TNTN at 2012年11月01日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。