CATEGORY:ヒストリカルサバゲー

2012年03月09日

新潟ヒストリカル

そういうわけでWWⅡヒストリカルサバゲ開催のためにがんばってみます。
新潟ヒストリカル
・一部書き直しの再投稿になります・

日時、2012年7月22日(日)
前日21日(土曜)よりフィールドは解放しています。
参加費用 ¥1000 前日から来ていても料金は変わりません。

当日日程
9:00より受付
9:30を目処に開会式
10:00よりゲーム開始
12:00より昼休憩
13:30より午後のゲーム

まあたぶん色々あって時間は前後すると思いますが、上記の日程で進行いたします。

両日共に食料の提供は御座いませんので各自で持ち込みお願いします。



・概要
wwⅡおてがるヒストリカルサバゲーと行きたいところです。
なので、興味ある方の見学や装備の揃いきっていない方でもどうぞよろしく。
もちろんビッシリ装備の揃っている方々はご自慢の装備類を是非とも見せていただきたく。
今回の募集ユニットは日本軍、アメリカ軍です。


・フィールド関連
二日間借りますので前日の17:00あたりから主催側の誰かがいるように致します。
フィールド駐車スペースでは自己管理でしたら火の使用も可能ですので、キャンプ、調理やBBQなど
お楽しみいただけると思います。
ゲームフィールド内は火気厳禁となっていますので御了承願います。

遠方から来られる方や、フィールドが始めての人のために
道案内を致します。
21日 17:00、21:00、
22日 6:00
上記の時間に「栃尾道の駅」にて
スタッフがお待ちしています。
御連絡頂いた方が集まり次第フィールドまで御案内いたします。


フリーマーケットはご自分の車や休憩時に陣取った場所にて露店形式で
御願いします。
その際は品物や金銭の管理は自己責任で御願いします。
盗難、万引き等発生しても当方は一切の責任を負いませんので、その旨宜しく御願いします。


・ゲーム内容
通常フラッグ戦や、復活戦等を考えています。
細かいことは当日のお楽しみにしたほうが良いでしょうか、まあ難しい事は
しない方向なので問題ないと思います。

ヒット判定については体のどの部分、装備品、銃、どこに当たっても
ヒットになります。
特設ルールとして、軽機関銃、重機関銃に関して
銃器へのヒット判定を無しとします、射手を倒してください。



・日本軍側装備
太平洋戦争時をイメージしての陸軍、海軍陸戦隊、挺身隊、などの装備
で御願いします。
将校下士官装備での参加は御遠慮願います。

・アメリカ軍側
主に海兵隊での参加が望ましいです。陸軍や空挺隊での参加も可とします。

・使用銃器に関して
小銃、機関銃はHOP使用可、サブマシンガン、拳銃はHOP使用不可といたします。
各銃種の1ゲームあたりの持ち込み可能弾数は
小銃、100発
SMG 150発
拳銃  50発
機関銃 制限なし
とさせていただきます。
(米軍のBARが小銃なのか軽機関銃なのか議論しちゃってましたが、
装弾数150発でHOP使用可で落ち着きました、宜しく御願いします。)

鹵獲兵器の使用(自国軍以外の火器)については
WWⅡ時代の銃器なら使用可能とし、
各種、装弾数マイナス50発、拳銃の場合1マガジンで使用可能といたします。

使用可能BB弾は全てバイオテックBB弾で御願いします。
プラ弾、セミバイオ弾の使用は禁止です。

6mmBB弾、重さ0.2gで銃口初速95m/秒以内
8mmBB弾、重さ0,35gで銃口初速95m/秒以内
当日の気温や銃のコンディション等により必ずバラつきがありますので低めに出るように
してある事が望ましいです。

モスカートは1ゲーム5発まで持ち込み可能とします。
ゲーム中の銃剣、ナイフ等の付剣、摸造軍刀以外の刃物の抜刀は行わないで下さい
摸造刀の抜刀の際には周囲に注意して安全を確認してからにして下さい。

サバゲですのでゴーグルは必ず着用してください。
国内で一般にエアソフトガン用として市販されているものを使用してください。



※当日、フィールド内でのバイオBB弾、ガス、ゴーグルの貸し出し、販売は御座いません。
必ず各自で責任をもってお持ち下さい。

地図
新潟ヒストリカル
新潟ヒストリカル
新潟ヒストリカル


参加表明連絡先
yfa57039☆nifty.com (☆を@に変更して下さい)
連絡時に下記の事項を必ず書いてください

題名に「新潟ヒストリカル参加」と書き込み御願いします。
住所、氏名(読み仮名)、年齢、電話番号、メールアドレス
参加ユニット(日本かアメリカ)
道案内が必要かどうか、必要な場合、何時の道案内に来れるか




それではお待ちしております。







同じカテゴリー(ヒストリカルサバゲー)の記事画像
第四回 新潟ヒストリカル 写真 そのに
第四回 新潟ヒストリカル 写真。。
第四回 新潟ヒストリカル 7月23日(前夜祭)24日 開催。。!
第四回 新潟ヒストリカル(6月7日 追記)
昨年の最終サバゲ&本年の初サバゲ
第二回 かめナベ会 参加しました。
同じカテゴリー(ヒストリカルサバゲー)の記事
 第四回 新潟ヒストリカル 写真 そのに (2016-08-15 18:53)
 第四回 新潟ヒストリカル 写真。。 (2016-07-30 23:39)
 第四回 新潟ヒストリカル 7月23日(前夜祭)24日 開催。。! (2016-07-20 21:46)
 第四回 新潟ヒストリカル(6月7日 追記) (2016-05-23 19:15)
 昨年の最終サバゲ&本年の初サバゲ (2016-03-13 18:08)
 第二回 かめナベ会 参加しました。 (2015-09-15 21:04)

Posted by 半井匠(ナカライ タクミ)  at 11:45 │Comments(4)ヒストリカルサバゲー

COMMENT
いよいよか
Posted by 根無草根無草 at 2012年03月10日 18:19
>TN様

お久しぶりです^‐^〉ビシ
ヒストリカルゲームはフリマ参加ですが
携帯からのメール受付は出来ますでしょうか?。
Posted by 軍刀サムライ at 2012年04月22日 12:01
軍刀サムライ様、携帯からはたぶんメールは送れると思いますよ。宜しくどうぞです。
Posted by TN at 2012年04月23日 21:05
>TN様

確認しました
 
ありがとうございます^-^。
Posted by 軍刀サムライ at 2012年04月24日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。